サラリーマンの転売(せどり)副業を一部始終公開

平凡なサラリーマンが転売(せどり)副業を初めた経緯、やってみた結果、そこで感じたことを紹介します。基本的には自分自身の備忘のためですが、自分の経験が少しでも皆さんのお役に立てばということで、公開します。

アイリメーカーさんのサポートが予想以上に手厚かった件

これまでメルカリ・ヤフオクでの転売フローについて書いてきました。

しかし最初にも書きましたが、私はこれまでにメルカリもヤフオクも使ったことがありませんでした。そんな私がここまで順調に販売できたのは、アイリメーカーさんのサポートがあったからでした。

今回は、そのサポート内容についてまとめておこうと思います。

 

【目次】

 

安定した仕入

f:id:fukugyoka:20190124025012j:plain

転売のフローとして、最初にやるべきことは「仕入れ」です。

アイリメーカーさんの場合、アイリメーカーさんが持つ中古スマホを卸値で購入できます

これはとても便利でした。なんせ、せどりで最も面倒臭いと言われている仕入れに手間がかからないのです。

手続きとしては、購入用ページに載っている商品や個別に連絡が来る商品について、どの商品がほしいかをアイリメーカーさんに伝えるのみです。購入価格より高く売れる商品しか用意されていないため、余計な商品選別の負荷が発生しません。参考として想定売却価格も案内していただけるので、どの程度の利益が見込めるかの判断にも時間を要しません。

 

通常、せどりの場合は、その商品が儲かる商品か否かをよく見極めて仕入れる必要があり、仕入れにかかる負荷はかなり大きいです。まずは、インターネットで探すのか、実店舗で探すのか検討する必要があります。 探していて安そうな商品を見つけたとしても、その商品が本当に安いのか、高く売れるのかを都度調べる必要があります。慣れている人ならともかく、初心者は毎度様々なツールで価格調査する必要があるので、かなり時間がかかってしまうと思います。

これらの負担から解放されるだけでも、ありがたいと感じました。

 

充実の販売サポート 

f:id:fukugyoka:20190124024954j:plain

メルカリ・ヤフオクのマニュアルをもらえる

実は、前回までに書いたメルカリ・ヤフオクの転売方法は全てアイリメーカーさんから教えてもらいました(笑)

というより、メルカリ・ヤフオクの登録方法・出品方法・相場調査方法の資料をいただきました

最初はメルカリでもヤフオクでも売買したこともなければ、そもそもダウンロードすらしていませんでした。でしたが、いただいた資料には登録方法が手順ごとにスマホ画面の画像付きで解説されていてとてもわかりやすく、それを見れば簡単に手続きできました。

同じように出品方法や相場調査方法の資料も手順ごとに画像付きで解説されており、さらに重要なポイントもまとめられていました。メルカリでの画像の載せ方やヤフオクでの終了時間設定など、このブログでドヤ顔で載せていましたが、細かな売り方のコツは全てこの資料から学びました。

また、初めて売る人にとって最も大きな悩みと言っても過言ではないのは、商品の説明文です。この説明文の雛型も資料の中に記載されており、雛型を基に各商品の内容に書き換えれば、前までの記事の通り簡単に売れていきました

 

商品に関する相談体制が整っている

商品を売る前には検品をする必要があります。普段からスマホをいじっているから大丈夫と思うかもしれませんが、専門知識があるわけではないので、いざ検品してみるとわからないことも意外と出てきます。また、購入者とのやり取りの中で細かなことを聞かれて答えられない場面が出てくるかもしれません。

そんなときは、チャットワークでいつでも質問でき、すぐに回答してもらえます。質問への回答は基本的に即日いただけるので、売るタイミングを逃すこともなければ、購入者を待たせることもありません

 

まとめ

せどりで成功するためのポイントは大きく2つです。

①良い商品を安く仕入れる

仕入れた商品を高く売る

たった2つだけなのです。

しかし、これだけなのですが、せどりで失敗したという話をよく耳にします。失敗している人はこのどちらかができていないということであり、この2つをしっかりとこなすのが意外に難しいことがよくわかります。

 

逆に、これらを上手くできるだけで成功できます。

アイリメーカーさんのサポートをそれぞれの点でまとめると以下の通りです。

①「良い商品を安く仕入れる」ことに対しては、

  • 中古スマホを卸値で購入できる
  • 購入時に、想定売却価格も案内いただける

といったサポートがあります。

 

②「仕入れた商品を高く売る」ことに対しては、

  • 商品を高く売るコツ(※)をまとめた資料をもらえる
  • 商品に関する相談ができる

といったサポートがあります。

 

※商品を高く売るコツは以下の記事に書いています。是非あわせて読んでみてください。

 

fukugyoka.hatenablog.com

fukugyoka.hatenablog.com

 

せどりで成功するために必要なポイントをしっかり押さえてサポートいただいているので、スマホに詳しくないせどり初心者でも、まず失敗することはないと思います

仕事であまり時間を取れない私が隙間時間だけで稼げているのですから、間違いありません。

 

皆さんも、隙間時間だけで簡単に稼げるので、興味がある方は問い合わせてみてください。

www.i-remaker.com